« 母の日 | トップページ | 最近の我が家 »

遠足

sweat01今日は、幼稚園の親子遠足でしたhappy01

昆陽池公園まで自転車で行く予定で、久しぶりに咲を乗せましたheart04

風地は、ちゃーちゃん(お義母さん)にみてもらっての出発up

待ち合わせ場所で、合計7組親子が揃いいざ公園へsign03

入園してまだ1ヵ月なのに、遠足へ7組親子がそろって行くって言うのもすごい話dash

2組親子は咲が小さい時からの仲良しのお友達ですが、残りの4組さんは幼稚園に入園して知り合った方達shine

しかも1組さんは今日が初顔合わせでした~note

クラスでの自己紹介、子どもが名前を言った後にママが家での様子を話すって流れnotes

皆さん順調に進む中・・・・sweat01

「なみこし さくなりですsign03」と上手に名前を言った後、ママがドキドキしながら立ち上がったのに・・・・sweat02

「あのな~sign03さっくんはトミカをガッシャーンってぶっちゃけるのが好きやねんhappy02

「あ。。。。。。。。。。。gawk

「さくなりくん・・自分で答えてくれました~sweat01

と先生の言葉で終了~downdown

楽しい楽しいお弁当の時間heart朝から咲が喜ぶかな~って期待して作ったお弁当happy02

お友達ママの作ってくれたサンドウィッチに惚れて、パクパクパクと奪う息子・・・sweat02

ママのお弁当はそのまんま残ってしまいました~coldsweats01

幼稚園にDVDを注文していると、お帽子に番号札をつけてくれて撮影してくれますshine

他のお友達は「遠足楽しいnote」とか「お弁当美味しいheart」とか答えているlovely

咲の方へマイクがまわって来て、ママがワクワクドキドキhappy02

「お弁当美味しいsign02」の質問に「さっくんな~shine塩っからいのが好きやねんな~happy01

「え・・・・・・・・gawk

どこのおっさん・・・・sign02他のママも爆笑なんですけど・・・・・sweat01

それで撮影終了~sweat01あの・・さ・・・。年間3万円出してるんですけど・・・・・。息子さん・・・。

お友達と一緒に写真を撮ろうとすると、白目をむいてみたり・・・annoy

初遠足でこれではママは頭が痛い・・・。

でも、こんな可愛い写真も中にはあったり・・・heart

  2010_0513_104347p1010347_convert__3

仲良しのお友達と一緒に歩いたり、走り回ったりして咲も楽しかったみたいhappy01

ママにとっても、今日の初遠足はドキドキワクワクな一日でしたheart04

他のママ情報で知った、こんなおかしな咲を「好きheart」と言ってくれる女の子と初対面up

可愛らしい女の子lovelyおかしな事ばっかり言ったりしたりするけど、咲と仲良くしてあげてねbearing

それにしても、早速仲良しのお友達がいっぱい出来て、ママも一安心だ~notes

|

« 母の日 | トップページ | 最近の我が家 »

コメント

遠足ママも参加でお疲れさまで~す。
でも園でのお友達やそのママの顔が見れてお話が出来て
良かったのかもhappy01
それにしてもさっくん面白すぎ~up わらけるhappy01
園での人気者のなるかもねgood

写真のさっくん凛々しい顔してるよ~lovely
男前に見えるshine

投稿: みすず | 2010年5月14日 (金) 11時16分

いや~ほんま咲くんには笑わされるわ!!!
笑ったり泣いたり、おもろいこと言ったり!!!
幼稚園始まって色々あるけど、やっぱ小さい頃からのお友達はほんまに大切やわぁ~heart02
聖、体調downwardrightだったから、こうやって手つないでくれる咲くんが男らしくて仕方ないなup
お弁当には参ったなsweat01

投稿: なっつ | 2010年5月17日 (月) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1311302/34679502

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足:

« 母の日 | トップページ | 最近の我が家 »