« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

息子の習い事

幼稚園に通う前に始めた「英語」は、本人曰く「楽しいわ~heart」だそうですshine

7月から申し込んでいる「スイミング」sign03

これは親の勝手で申し込んだのですが、小食ですぐに風邪をひくさっくんに必要なのは「基礎体力作り」かな・・・と夫婦で話し合って決めましたhappy01

昨日は、幼稚園のお歩きのママ達に誘ってもらって「3B体操」と言う初めて聞く体操に連れて行って来ましたup

1回500円という手軽さもあり、体操はいつか習わせるつもりだったのでチャレンジflair

初めての場所、初めての先生、そして「3B体操」に自分から取り組むか・・・とかなりの不安を抱えていた私・・・sweat02

体操中は親は退室しているので詳しい内容は分からないけど、教室から飛び出してきた顔を見てすぐに分かりましたshine

「楽しかった~happy02」と最高の笑顔sign03

先生にお話しを聞くと、ダンスは照れが入ってなかなか輪に入ろうとはしなかったけど、逆立ちとかになると生き生きと取り組んでいたそうで「得意分野なんじゃないsign02」と思ってもみなかったお言葉を頂きましたheart01

運動神経0の私にそっくりな走り方をするので、夫婦で「・・・・・・sweat02」と心配していたんですが、まだまだ3歳sign03

とりあえずは、どんな可能性があるか分からないので、色々やらせてみるのも良いのかも・・・wink

私の考えだけなら、自分がやってきた事をもう一回さっくんにも・・・と思ってしまってたかもしれませんsweat01

私が音楽大好きで育ったので、さっくんが行きたいって言ったら「ヤマハ」へ入れようかなshine楽器やりたいって言ったら金管楽器させようかな・・・とか勝手に・・・sweat01

私の子どもなんだから、運動出来る訳がないsign03なんて酷い思い込みcoldsweats01

自分の意志が出てくるようになって、もっと違った事をしたいって言うかも知れないけど、それまでは色んな分野を無理させる事なく挑戦させてあげたいなnotes

寝るまでずっと「体操楽しかったねん」と言ってたから、かなり楽しかったみたいlovely

子どもにお金かかるって聞くけど・・・・・たかが3歳でも相当なもんですね・・・gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近の我が家

バタバタと日々をこなしていると、もう6月も半ば・・・・sweat01早・・・・dash

幼稚園生活にもすっかり慣れたさっくんは、もともと達者だった口も拍車をかけてすごくなり・・・coldsweats01

「さっくん」の名はあっという間に色んなママに知れ渡りましたgawk

ママは、幼稚園の役員のお仕事もあり、クラスの役員仲間とワイワイ集まったり、同じクラスのママ友達とおしゃべりに花を咲かせたり・・・note

さっくんの幼馴染のお友達ママとランチやディナーを楽しんだりupと相変わらず、毎日ドタバタ忙しく楽しく過ごしておりますlovely

パパ曰く「ママほど携帯のなる人を見た事がないsign03昼間家にいなさすぎsign03」だそうで・・・。

でもね、パパ・・・。まわりのママは私以上に携帯がピロピロ鳴り続け、昼間は家におりませんscissors

そんな大忙しのママと一緒に行動を共にしていたら、風地も強くなりますshine

気がついたら10ヵ月になってました・・・sweat02

「あれ・・・・sign02」な感じで、すっかりつかまり立ちも完成し、ご飯も「やめといたら・・・sign02」と恐ろしくなる位食べ、体重も10キロをとっくに超えましたcoldsweats02

2人目は気がついたら歩いてる・・・って色んな人に言われたけど、その通りsign03

本当に本当にあっという間に10ヵ月shine次に気がついた時はきっと1歳だわ・・・。

2010_0611_092156p1010458_convert_20

あ・・・sweat01懲りもせず、たまに「風地子ちゃん」になったりしてます(しつこい・・・catface

肉肉しいので、そろそろ諦めますsweat02

風地よりも、毎日色々心配なさっくんの方は・・・・dash

女の子の遊びが大好きで、戦いごっことか全く興味を示さないのが悩みでした。

それが、先日買い物に行った「つかしん」で、洗剤のドメストとクリームクレンザーのキャンペーンをやっていて、キャラクターがいたんですup

それが「ゴセイジャー」そっくりの戦隊物キャラshine

「わあsign03何あれsign02ゴセイジャーやhappy02」と大興奮のさっくんup

(これはチャンスかもheart01

Goseija

ドメスととクリームクレンザーを2本セットで買うと、一緒に写真を撮ってくれる&お面と風船もくれるdash

「なあなあsign03ゴセイジャーやろsign02

と戦隊物のかぶり物をした人に聞くさっくんdash

思いっきり胸に「ドメスト」と書いてあるんですが・・・・sweat01

偽ゴセイジャーは困惑しつつ首を傾げたり、胸のドメストを指さしたりしてましたcoldsweats01

「すいません・・・・。」

でも、一緒に写真を撮って、握手した事で「めっちゃ格好良いわ~happy01ゴセイジャー好きになったわ~up」らしいですlovely

日曜日の朝、ゴセイジャーを録画したら、10回以上見ては変身してましたgood

ドメストのキャラさんheartきっかけを作ってくれてありがとうheart

これで、幼稚園で運動会に向けて練習している「ゴセイジャー体操」も楽しみながら出来るでしょうshine

2010_0601_124513p1010406_convert_20

野球少年に育てたいパパが、先日万博公園でキャッチボールを誘った時の一枚shine

すぐに飽きて、パパはがっくり肩を落としてましたけど・・・bleah

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »