« 最近の我が家 | トップページ | プールのお手伝い »

息子の習い事

幼稚園に通う前に始めた「英語」は、本人曰く「楽しいわ~heart」だそうですshine

7月から申し込んでいる「スイミング」sign03

これは親の勝手で申し込んだのですが、小食ですぐに風邪をひくさっくんに必要なのは「基礎体力作り」かな・・・と夫婦で話し合って決めましたhappy01

昨日は、幼稚園のお歩きのママ達に誘ってもらって「3B体操」と言う初めて聞く体操に連れて行って来ましたup

1回500円という手軽さもあり、体操はいつか習わせるつもりだったのでチャレンジflair

初めての場所、初めての先生、そして「3B体操」に自分から取り組むか・・・とかなりの不安を抱えていた私・・・sweat02

体操中は親は退室しているので詳しい内容は分からないけど、教室から飛び出してきた顔を見てすぐに分かりましたshine

「楽しかった~happy02」と最高の笑顔sign03

先生にお話しを聞くと、ダンスは照れが入ってなかなか輪に入ろうとはしなかったけど、逆立ちとかになると生き生きと取り組んでいたそうで「得意分野なんじゃないsign02」と思ってもみなかったお言葉を頂きましたheart01

運動神経0の私にそっくりな走り方をするので、夫婦で「・・・・・・sweat02」と心配していたんですが、まだまだ3歳sign03

とりあえずは、どんな可能性があるか分からないので、色々やらせてみるのも良いのかも・・・wink

私の考えだけなら、自分がやってきた事をもう一回さっくんにも・・・と思ってしまってたかもしれませんsweat01

私が音楽大好きで育ったので、さっくんが行きたいって言ったら「ヤマハ」へ入れようかなshine楽器やりたいって言ったら金管楽器させようかな・・・とか勝手に・・・sweat01

私の子どもなんだから、運動出来る訳がないsign03なんて酷い思い込みcoldsweats01

自分の意志が出てくるようになって、もっと違った事をしたいって言うかも知れないけど、それまでは色んな分野を無理させる事なく挑戦させてあげたいなnotes

寝るまでずっと「体操楽しかったねん」と言ってたから、かなり楽しかったみたいlovely

子どもにお金かかるって聞くけど・・・・・たかが3歳でも相当なもんですね・・・gawk

|

« 最近の我が家 | トップページ | プールのお手伝い »

コメント

うん うん いろんな可能性信じて、子供が楽しいと思うことを思いっきりさせてあげよ!!!楽しそうな子供の顔見るのが幸せだしねheart02
偽者さん、ありがとう!!!だね(笑)

投稿: なっつ | 2010年6月23日 (水) 22時20分

習い事考えるよ!お金ないって考えちゃうけど。でもそれだけさせてあげようと頑張るりんこちゃん夫婦素晴らしいよね!
うちはさせたいのは、水泳、サッカー、空手、トルコのギターです。
とりあえず帰ったら水泳教室探します。
それ以外はのんびりと。
英語に興味もったら是非オーストラリアにも来てね!

投稿: あやぽ | 2010年6月24日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1311302/35433519

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の習い事:

« 最近の我が家 | トップページ | プールのお手伝い »