« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

☆大きくなったもんだ☆

毎日バタバタしてたら、もう8月だった・・・・sweat01

カレンダーの予定を確認したら、全く予定のない日が少ない我が家coldsweats01

家で居てもエアコンのお世話になってダラダラ過ごしてしまうので、外出してる方がまだましな気もするな~shine

数日前に我が家のベランダでオープンしたミニプールwave

何ともこじんまりした感じだけど、子ども達を放置するにはもってこいのサイズかもscissors

水遊びが大好きなさっくんは大喜びですlovely

Puru

にいにに負けじと風地もお水をパシャパシャしながらご機嫌で遊んでましたheart

プールの後に、おさがりでまわってきた「金太郎さん」を着せて一休みnote

Kinntarou

去年の今頃は、いつ生まれるんだろうとドキドキしながら、大きなお腹を抱えてたのが嘘みたいsweat02

お腹の赤ちゃんはこんなに御立派に成長してくれました・・・shine

3日前、「よっこらしょhappy01」と一人で立ち上がり、3秒程度だけど一人でたちましたheart04

確実に赤ちゃんから幼児へと変貌を遂げている我が子sweat01

嬉しいような寂しいような・・・。

そして、何といっても気が強いsign03にいには弟に対してある程度我慢する事を学習してくれて、多少の事は目をつぶってくれますcoldsweats01

それを良い事に、風地は叩く・おもちゃを奪う・髪の毛をむしる・・・とやりたい放題で、にいにが「やめてsign03」と言おうものなら「ギャオーーーーーーーpout」と雄たけびをあげながら威嚇しますdown

誰に似たんだ・・・その性格は・・・wobbly

そしてよく食べますsweat01

超小食だったさっくんとは似ても似つかない。レトルト・手作り関係なしdash

胃に入る物は何でも来いscissors

さっくんが、今まで一度も食べきった事がない「アンパンマンカレー」もガツガツガツsweat01

子ども茶碗に食べきっても足りず「まんまんまんまんまーーーーーcrying」と号泣coldsweats01

あ~・・・・良く食べるね・・きみは・・・。何も心配ないわ・・・。

さっくんがお茶碗に半分ご飯食べきれた日なんかは、夫婦で拍手喝さいで「えらいsign03」と褒めちぎってたので、どうもまだ食べる子どもにしっくりこないsweat01

ご飯が足りずに泣く&怒る・・・とかってあるんだねdashとパパと学習中down

そんな弟を見ながら、さすがに兄弟sign03一人の時よりも何かにつけて競争心が芽生える様子scissors

「さっくんの方がいっぱい食べるから一番やでbearing」とチラチラ風地を見ながら頑張るさっくんshine

兄弟の良い所・・・heart04お互い良い意味で刺激し合って、競争すれば良いsign03

優しいお兄ちゃんと気が強い我がままな弟像が出来上がりつつあるけど、最近何だか男の子2人も良いかな・・・と思ったりしますheart

ママの取り合いも始まり、「困るわ~happy02」とニヤニヤする私を無言で見つめるパパsweat01

「さっくんは毎日ママと2人で手つないで寝るの我慢してるのに・・・crying」と久々にさっくん号泣sweat02

何だか色々我慢してるんだな・・・と思って、風地をパパに抱っこしてもらって、2人だけで寝かしつけしたら、何とも嬉しそうな表情で「ママの事大好きconfident」ってくっついてきました。

「今日は風地くんパパに抱っこしてもらっといてねweep」と言うので、眠るまで風地はパパにお願いしましたshine

リビングから「ママーーーーーcrying」と風地のすんごい泣き声が聞こえてたけど・・・。

たまにはお兄ちゃんじゃない瞬間もあって良いよね、さっくんnotes

もうすぐ4歳のお誕生日だけど、いつまでこんな風に「ママheart04」ってママを一番にしてくれるんだろうweep

もうしばらくは、ママだけのさっくんでいて欲しいな~・・・。

さっくんと風地heart兄弟2人に甚平を着せてお祭りに行くようになるなんて・・・。

姉妹のママになるsign03って独身の頃から勝手に決めて、女の子のグッズを揃えて結婚した私が、兄弟のママになるなんて・・・sweat01

グッズ役立たず・・・でも意外と幸せheart

Omaturi

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »