« 2010年8月 | トップページ | 2011年4月 »

2010年9月

お誕生日

夏休み中に我が家の息子達はお誕生日をむかえましたshine

風地1歳heart04さっくんは4歳になりました~happy01

色んな楽しい思い出が出来た夏休みだったけど、今回はとりあえず「お誕生日」のお話を・・・。

まずは風地shine生まれてもう1年が経ったなんて・・・信じられない・・・sweat01

陣痛に気がついた時は、すでに5分間隔だったな・・・。陣痛が来てるって言うのに、寝てた私も凄過ぎ・・・dash

分娩室での出来事は、昨日の事のように鮮明に思い出せます。

さっくんの時は、恐怖と不安でソフロロジー失敗して満足の行くお産が出来なかったので、今回は絶対にソフロロジーきっちりやって産みたかったsign03

呼吸法も、イメージトレーニングも、自分で思った以上にリラックスして出来て、風地も上手に降りて来てくれたconfident

最後は、肩が出ず先生馬乗りやったけど・・・coldsweats01

そんな風地も1歳か~・・・heart

2010_0812_203829p1010616_convert_20

ケーキはショウタニのキティちゃんケーキ(さっくんが選んだ・・・sweat01note

良く食べ、良く動いて元気いっぱいの次男坊shine

にいにと対等にやり合う気の強さも素晴らしいcoldsweats01

お熱ばっかり出して心配だけど、どうか健康ですくすくこのまま育ってねconfident

そして・・・・我が家の長男さん・・・sweat01

ママ友がびっくりするくらいの親子喧嘩を繰り広げておりますgawk

生意気で、甘えたで、本当にどうしようもないsign03って思うけど・・・。

さっくんが一つ一つ、何かが出来るようになるたびに、喜んではしゃいでた。

あの子の成長を動画で残しているけど、本当に本当に可愛くて可愛くて仕方なかった。

今も、時々見ては涙ぐむダメ母・・・。

さっくん大きくなったねcryingもう4歳だなんて・・・ママ信じられないよ~sign03

つかまり立ちの頃から一緒に育ってきたお友達と一緒にheart04

2010_0827_150248p1010768_convert_20

8月生まれのみんなchick4歳のお誕生日おめでとうheart

2010_0828_141507p1010769_convert_20

こちらは我が家で幼稚園のお友達を招待してお誕生日会lovely

「ゴセイジャーのアイスケーキ作ってnotes」ってさっくんリクエストにお答えして・・・sign03

ママお手製の「ゴセイジャーアイスケーキ」の完成ですheart04

幼稚園のお友達に、プレゼントもらってお祝いしてもらってcake

こんな素敵な一日はそうないよ、さっくんshine

腹もたつけど、憎たらしい事言って困らせるけど、それでもやっぱりまだ4歳confident

「ママと結婚するsign03」って涙声で訴えてくる純粋なさっくんのままでいてねnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年4月 »