« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

お兄ちゃんだ!

パパを駅に迎えに行く間、兄弟でお留守番してくれてました。
戻ったら、風地がオムツ姿・・・。
ウンチした風地のオムツをさっくんが替えてくれたらしい(°□°;)
そんなんやった事ないやん!どうやって?

立たせたまま、オムツ脱がせて、おしりナップで綺麗に拭いて、最後は汚いオムツクルクルシールで止めてポイ!分かってる~!にいに凄い!
新しいオムツも台持ってきて、取ったらしい(*^o^*)

めっちゃ得意気のどや顔さっくんが、凄いたくましいお兄ちゃんに見えて、感動!

お風呂入れるときに風地のコテコテお尻に度肝抜かれたけど良し良し(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園

公園
3時間以上がっつり公園遊び(*^o^*)
風地は眠くて正気じゃなくなり、土の上を転げ回り・・・。
こんな顔になりました〜( ̄○ ̄;)きったな〜い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

創作さくら餅

創作さくら餅
友達5人でさくら餅作り(^O^)
あんこの代わりにチョコレートを入れて、上から生クリームと言う斬新なアイデアにのったら、こんなんになった(⌒〜⌒)
なかなか美味い!
食べながら痩せる話で盛り上がる主婦軍団でした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆コアリズム☆

友達から借りた「コアリズム」のDVD(^w^)
友達に、お腹の浮き輪を厳しく指摘してもらい、目指すは1ヶ月後ウエストマイナス5センチ!
YouTubeで劇的にウエストが細くなった体験者の人を見ながら、女三人で拍手喝采(≧∇≦)素晴らしいウエストやわ!
ここで怠けたら、女を捨てる事になるぞ!私!さあ腰回せ~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハッピーセット

ハッピーセット
マクドのハッピーセットのおもちゃ・・・。
仮面ライダーさんです(>_<)
さっくんと風地大好きやし、食いつかない訳ないし。
でもさっくんピンチ!
何よりマクドが苦手です。ハッピーセットを2つ頼んで、さっくんと風地と私でやっとこさ完食〜。
おもちゃを手にするまで、苦痛なマクドとの戦いが!!
今日はナゲット3つを必死で食べてました( ̄∀ ̄)
今日でまだライダー6体目。
20種類もあるのに、どうしましょ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

母の日

母の日
さっくんが幼稚園で作ってきてくれました♪
お手紙入れる箱の下に、袋をかけられるんだそうです(*^o^*)
「ママの顔、おけしょうもしといたで〜!」って得意気です。ピンク色のホッペ(^O^)良い感じ!
何気なく裏を見たら、私の名前の一文字が書かれてました。
まだ書けない字だったけど・・。
「何回も練習してん。これでママのって分かるやろ?!」ってますます得意気!
ありがとう。さっくん。
ママは、いつもたくさん怒るし、ガミガミうるさいけど・・・。
さっくんのママでいられる事に感謝しています。
子どもって、本当に宝物なんだな〜。改めて感じた母の日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万博公園

万博公園
パパ連休最終日は、お弁当持って「万博公園」へ!
今日はフリマも開催されてたし、人も多くて大賑わい♪


遊具で遊んで、ボール遊びして、子ども達はしゃぎまくり(^O^)
私とパパも久々にバドミントンしました!
私が下手くそだから続かないけど、ひっさびさに汗かいて走って気持ち良かった〜☆


健康的な遊びの後、晩御飯は「大起水産」で美味しいお寿司食べました(*^o^*)
えっらい混みようやったけど、やっぱり美味しい!!

パパ、子ども達との濃い〜3日間でクタクタなご様子。ご苦労様!!
楽しかったです\(^ー^)/ありがとう!パパ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ王国

おもちゃ王国
パパ連休2日目は「東条湖おもちゃ王国」へ行ってきました♪
平日休みの我が家なので、祝日の人の多さに唖然(T_T)
ぞうさん上がったり下がったりするだけのんが、1時間待ちってどうよ?!
待ってる間に、咲&風地ダラダラ〜(-_-#)
ジェットコースターなんて2時間待ちました!
気合い入れて夫婦でパスポート買ったのに全く乗れずに大損です。


ただ・・メインの「仮面ライダーオーズショー」は楽しかった!!
パパと代わる代わる場所取りで冷たいコンクリートに座ること2時間(-.-;)
疲れ果てました〜。でもオーズの姿見た瞬間に、子どもと一緒にテンションあがりまくりでしたが☆
握手してもらって子ども達は大満足!
オーズありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーベキュー

バーベキュー
今日からパパ三連休!
本日初日は、パパの弟夫婦と川西の河川敷でバーベキュー♪
男2人が駐車場見つけに行ってる間に、荷物運んで組み立てて、火つけるまで妹と2人でやり遂げて盛り上がる女2人(^w^)
子ども達、はしゃぐはしゃぐ(^O^)
風地は、お花を見るのに夢中。
さっくんは、川に入って泥んこ遊び(>_<)
弟夫婦にいっぱい遊んでもらって子ども達も最高の1日でした♪
そして肝心のお肉!!伊丹の人なら知ってるはず!「前田」さんのお肉!!美味しかった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆吹きたいなぁ☆

最近、周りのお友達が趣味のテニスやママさんバレーを始めるって動き出した(*^o^*)
私のずっとやりたかった事は楽器をまた始める事☆
中学・高校と6年間かなり燃えた吹奏楽!!
吹奏楽やってない人はあまり分かってくれない「ユーフォニウム」って楽器だけど、大好きで大好きでもう一度吹きたい(T_T)
ママブラス?!アマチュアブラスバンド?!子どもがいても楽しめる場所があれば吹きたい。
夢で終わらせたくないなぁってちょっと真剣に思ってます(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴセイジャー

ゴセイジャー
イオンにゴセイレッドとゴセイピンクが登場!
そりゃあもう大興奮の咲&風地(^O^)
一緒に写真とってもらって握手して、勝手にベルト触ったりガチャ触ったり(汗)
しかし、すんごい行列やったなぁ。
全国で戦隊系とライダーが出没してるはずのGW☆親御さんご苦労様です\(^ー^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »