育児

野良猫咲と飼い主kちゃん

まずは、仲良しママから指摘された事がeye「さっくん、河内弁で喋ってる~sign03

私の実家が和歌山県で、すぐ近くが河内長野・・・・coldsweats01

そのせいか、和歌山弁がかなりお下品なのかは分からないけど、咲の喋り方は完全に他のお友達とは違いますgawk

里帰りの3ヶ月間で染まりました・・・・・完全に・・・・sweat02

今日は、仲良しのお友達N君のお誕生日会を我が家で開いたのですが、可愛らしい3歳児の中に、一人だけちっこいおっさんがまじってた・・・・bottle

何とかなりませんかね・・・sweat01

好きな食べ物も完全におっさん化してますwobbly

「さっくんは塩っ辛いもんが好きやねんな~confident」とうっとりheart

「さっくん・・・おさかまランチ嫌いやねんpout」勧めると怒りますcoldsweats01

彼にとってご近所の「王将」がパラダイスrestaurant

前に、お友達ママが話の流れで「君らは~」と話してたら、ぼそっと「玉子のかいsign02」と言った咲・・・coldsweats02

全員「・・・・・・・sweat02

まさか・・・まさか・・・3歳児がダジャレですかsign02玉子の黄身と君をかけたのかsign02

うそやろ~~~sweat01

親から見ても非常に変わってます、家の息子さんcoldsweats01

ここ数日で一番引いた出来事・・・sweat02

お友達の女の子Kちゃんが飼い主で、咲が拾われた野良猫な設定(らしい・・・sad

Kちゃんにお散歩に連れて行ってもらってる野良猫の咲が甘えた声で「にゃ~んheart01にゃ~んheart01」とこれまた本格的な猫なで声を出してスリスリshock

Kちゃんのママも私も本気でドン引き&情けなくてため息sweat02

周りのママも「・・・・・・怖い・・・・・coldsweats02」と引いてました・・・。

その日はパパが帰ってからも「にゃ~んheart01にゃ~んheart01」と4本足で部屋中を歩き回り「Kちゃんに遊んでもらうねんlovely」とすごく嬉しそう。

「何・・・これ・・・sign02何の遊び・・・sign02」と白い目で見られるママsweat01

「ママは知らんって~sign03関係ないって~coldsweats02

本当に変わってます、この子・・・・。

そんなにいにの横で、またまた発熱中の風地weep

本当に本当に熱ばっかり出してますdown

お誕生日会の途中で39℃の熱を出して、お友達に病院へ運んでもらう事にsweat01

お友達に迷惑ばっかりかけてしまって、本当に申し訳ないcrying

診断では「風邪」だそうです。この嫌な季節が早く終わって欲しいな・・・。

弱い弱いと思ってた咲の方が結構強くて、図太いだろうと思ってた次男坊の風地が病院の常連さんになりつつありますhospital

周りのママから見た我が家のご兄弟sign03

河内弁を喋る変子な咲&癒しの風地shine

先程、お風呂上がりにパジャマを着せようとしたら「ママ・・・shineこれ乳首やで~heart01イヒヒヒヒ~happy02

と乳首を引っ張ってましたcoldsweats02

あの・・・・こんなんで幼稚園大丈夫ですかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスパーティー

パパのお休みに合わせて、少し早いクリスマスパーティーxmas

朝から家族でお出かけの準備を整えて、いざ車へ乗り込んだ瞬間にパパの携帯が・・・sweat01

嫌~な予感・・・的中dash「はい・・はい・・impact」パパの声も怖~wobbly

「何休んどんねんannoy仕事出てこいthunder」と呼び出しがかかった様子down

ものすご~く怒りながら、スーツに着替えてました・・パパ・・・sweat02

すっかりお休みモードな咲も納得いかずにグズグズ言いだすわで災難down

そんな訳で、お出かけ中のお友達二人にお願いしてご一緒させて頂く事にlovely

咲もやっと納得してくれて、夕方までご機嫌で過ごしてくれましたheart01

そして夕方18時・・・げっそりした顔でパパが帰宅houseいつもなら22時とかなのに、何故にこんなに早く帰ってきたのか・・・恐ろしくてドキドキ・・・bearing

とりあえずはケンカせずに帰って来た様子で、一安心note

諦めてたクリスマスパーティーも出来るし、咲も大喜びですxmas

パパが咲と風地に買ってきたサンタのブーツですbell

2009_1221_203800p1000872_convert_20

私も子どもの頃は、これ・・・嬉しかった記憶があるな~heart04

今回のブーツの中身、おかしがショボショボでびっくりしたけど・・・・wobbly

咲がめっちゃ喜んでるからま・・いっか・・scissors

今回は申し訳ないけど、全く手作り料理がない我が家のクリスマスsweat012009_1221_195053p1000864_convert__2

宅配ピザ・ケンタッキー・買ってきたローストビーフ・ショウタニのクリスマスケーキbirthday

今日はハプニングで作る暇なし・・・ごめんよ・・・sad

パパがアイスケーキ買ってくるって言ったら、泣いて泣いて「サンタさんの白いケーキが良いsign03」と言い張る咲さん・・sweat02

お友達がつかしんのショウタニへわざわざ買いに走ってくれましたdash

もう本当に本当に申し訳ない限り・・・でこれがそのケーキbirthday

2009_1221_210529p1000891_convert__2

我がままさん・・・良かったね・・・・catface

そんなこんなで我が家のクリスマスは少し早目に終わりましたxmas

プレゼントは24日の夜中に、車に隠してあるのを何とか運ばないと・・・wobbly

サンタさんはどこから家に入ってくるのかをすごく気にしてる咲だけど・・・・・sweat01

あなたのサンタさんは、毎日毎日遅くまで働いてくれるスーツを着たサンタさんなんだよpresent

ママはサンタさんのお手伝いを夜中に必死でする予定ですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

育児